夏樹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記をのんびり更新する予定のブログ。

『ツイステ』プレイ日記 #34

 
 
また一ヶ月以上ぶりの投稿になってしまいました。(;´Д`)
いつの間にか年も明けちゃってますが、相変わらずマイペースにソシャゲする日々です。
 
 
※ネタバレ(スクショ)を含みますのでご注意ください。
 
 
 

 
 

スケアリー・ドレス ケイトについて

 
うちの木属性チームが、カードが揃ってなくて全然弱いので
スケアリー・ドレスのケイト欲しいな~と思っていたのですが、
 
 
残念ながらゲット出来ずでした。(T-T)
 
 
ジェイド&リリアPU召喚を回してゲージが溜まってたおかげで
ケイト&ジャックPU召喚の100連目は引けたんですけど、見事にすり抜けました。\(^o^)/
 
 
代わりに誰が来たのかというと……
 
 
f:id:umekox:20210107162105p:plain
 
 
おじたん!!!!!
 
 
すり抜けたのは悲しいけど
おじたんの寮服も欲しかったので嬉しいは嬉しい!
 
 
しかもスケアリーケイトと同じく木属性×2のカードなので
すり抜けはしたけど落ち込むほどの結果じゃないから良かったです。
 
 
 

5章中編の感想

 
ようやく5章中編が配信されましたね。
 
以下、感想というか気になったところ↓
 
 

クサクサ

デュースのセリフに「上手くいかないことがあってクサクサしたときは」とありましたが、クサクサって何だ?!と思い調べてみました。
【おもしろくないことがあったり、いらいらしたりして、心が晴れないさま】という意味らしいですね。初めて聞いた…
 

エペルの方言

エペルの「~~だはんで」という言い回しは昔よく聞きました。
一番最初に勤めた会社の研修先が青森だったんですよね……懐かしい。
 

呼び捨て

エペルの「デュースとエース」呼び、新鮮!
じゃ、じゃあ、素の時はジャックくんのことも呼び捨てしたりするんでしょうか……是非して……
 

エペルのヒゲ

「来年には背が伸びて、筋肉がついて、ヒゲとか生えてるかも」って言ってたけど、エペルにヒゲ……想像できないww
むしろ今はまったくもってツルツルってことですよね。美少年つよい。
 

デュースとエペル

デュースとエペルが意気投合してハイタッチするの良い。
かわいい。ほほえましい。青春だ。。。
 

小悪魔

エペルが自分の武器に気づいて「愛らしさ」を使い始めた! これは勝てん…
 

スカラビア

小声で学園長のことを話すカリムとジャミルにほっこり。
何だかんだ仲良しである。
 

サバナクロー

パープルステージを設営するサバナクロー好き。
ジャックくん、エペルにチケットもらったんだ……ふ~~~ん………………
 
f:id:umekox:20210107162154p:plain
 
 

山を愛する会の展示ブース

ジェイドが取ってきた謎のキノコ(という名のブナシメジ)を、リドルの顔に押し付けるフロイド。絵面を想像するとかわいい。
ジェイドに対して「文化部ヅラすんなよ」とフロイド。えっ怖いww
めちゃくちゃ煽ってくるな。でもジェイドが怒らないから喧嘩にならないリーチ兄弟。
 
 
後編は今月配信っぽいので楽しみです。
 
 
 

今後のガチャ予定

 
ニューイヤーキャンペーンがあったおかげで
魔法石と鍵が結構たまりました。
 
 
誕生日ガチャもしばらく引いてないので
その分も合わせると110連分ぐらいにはなると思います。
 
 
この軍資金で何とか寮服ヴィルを手に入れたい……
 
 
寮服レオナが来てくれたので、これはもう絶対に欲しい。
 
 
現在ピックアップ中の寮服エペルも欲しいのですが
寮服ヴィルのPUガチャで一緒に来てくれないかな……などと甘いことを考えています。笑
 
 
バレンタインは何かイベントするのかな~。
最後まで見てくださってありがとうございました。
 
 
 
_