夏樹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記をのんびり更新する予定のブログ。

『ツイステ』プレイ日記 #32

 
 
無属性の試験でAランク以上を取ったことがまだありません。
育成が不十分ってのもあるけど、他の試験と違って弱点がつけないからハイスコアを取るのがとりわけ難しい気がする。。。
 
 
※ネタバレ(スクショ)を含みますのでご注意ください。
 
 
 

 
 

スケアリー・モンスターズ! 2~3章

 
星のかけらを使わず、APの自然回復を待って授業を回していたので、イベントストーリーを読み切るのに少し時間がかかりました。(;´∀`)
 
そんなこんなで、ハロウィーンイベント2~3章のざっくり感想です。
 
 
 

安定のラギー・ブッチ

 
「将来に響くからバレないようにやって揉み消してください」って言うラギーくんが安定のヴィラン。(好き)
あとラギーくんのヴィラン顔が本当に好き。かわよ…
 
 
 

ドッカーン!

 
ジャミルの「ドッカーン!」がもはやネタに聞こえる。笑
サムの「捨てられたワッフルのために怒ってくれたのかい? 優しい小鬼ちゃんだね。ありがとう」というセリフに対してジャミル、ご丁寧に「違います!!」って全力否定してて笑いましたww
 
 
 

処世術を身に付けつつあるカリム

 
トレイン先生に「これ以上問題を起こさないよう見張りなさい、ただし魔法は使わないように」と言われて「えーっと……」と考えてから「……わかった!」って答えるカリムくん。
ジャミルに「何か言われたら一度持ち帰って検討しますと言え」みたいなことを言われてから、処世術を身に付けつつあるのかな。あとウインク可愛かったな。
 
 
 

ポム寮生……

 
マジカメモンスターたちに弄ばれるポム寮生。いやまぁ確かに彼らものすごく面白いけども。
ルークの「元気いっぱいだね! トレビアン!」にも笑った。
 
 
 

イグニハイドに共感しかない

 
イグニハイドのターンは、陰キャ寄りの人間として共感しかなかったww
「頼む、1人が好きな人間のことは放っておいてェ!」というイデアのセリフも刺さる。笑
 
 
 

ゴーストとケイト

 
ゴーストたちが「この騒動の犯人は俺たちだ」って言ったところ、なんかちょっと泣いてしまった。。。
さらにケイトが「それは違うと思うな」って庇ってくれる(?)ところも。(´;ω;`)
感動してケイトを抱きしめようとするゴーストたち、可愛かったな……
 
 
 

全員愛しすぎ

 
オクタヴィネルのヴィラン顔。
 
 
f:id:umekox:20201031144528p:plain
 
 
セベクのしょんぼり顔。(´・ω・`)
 
 
f:id:umekox:20201031144547p:plain
 
 
マジカメモンスターをぶっ飛ばそうとする1年生(ヤンキー組)
 
 
f:id:umekox:20201031144609p:plain
 
 
モストロ・ラウンジを経営してるオクタヴィネルが、マジカメモンスター(厄介な客)の対応をすぐに思いつくの最高でした。
ヴィラン顔が本当に似合うなこの3人。
 
リドル&カリムのお坊ちゃん組とか、ラギー&オクタとか、2年生が同じ画面にいるだけでものすごく癒される。
やっぱり2年生は良い。でも最近1年生も好き。
 
 
 

みんな大好きクルーウェル先生

 
皆がやろうとしていることを察してくれるクルーウェル先生、何……株爆上がりなんですけど……
ヤンチャなクルーウェル先生には、生徒たちの考えてることが分かっちゃうんですね。最高かよ。
今よりもっとヤンチャだったであろう学生時代のクルーウェル先生も、いつか見てみたいです。
 
 
ストーリーの続きも気になりますが、ジェイドが引きたいので早く11月末になってほしい!!(>_<)
 
 
f:id:umekox:20201031144752p:plain
 
 
最後まで見てくださってありがとうございました。
 
 
 
_