夏樹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記をのんびり更新する予定のブログ。

『ツイステ』プレイ日記 #01

 
 
お久しぶりです。
突然ですが、今巷で話題の『ツイステッドワンダーランド』を始めたので、プレイ日記を書いていきたいと思います。
 
※ネタバレを含みますのでご注意ください。
 
 

 
 
 

最初に選んだ寮&キャラ

 
選んだキャラのSRカードが貰える?
じゃあ迷わず推しキャラを選ぶっきゃない!
 
ということで、スカラビア寮のカリム・アルアジームを選びました。
 
 
f:id:umekox:20200523095816p:plain
 
 
は~~~かわい~~~~~(∩´∀`)∩
 
褐色肌のキャラクターがマイブームなのです。
あとは何と言っても顔がかわいい。
 
ラギーくんと迷いましたが、ラギーくんが所属する(?)サバナクロー寮の面々は、チュートリアルの10連ガチャでSSRが手に入る可能性があるということなので、ここはひとまずカリムくんにしました。
 
 
 

引き直し可能の10連ガチャ

 
ソシャゲを普段ほとんどやらないので分からないのですが、引き直し可能ってすごくないですか?
他のゲームでもあるもんなんですかね? いずれにせよ、とっても便利。
 
ヒプマイのゲームでリセマラ地獄に陥っていた身としては、わざわざアンインストール&インストールを繰り返さなくて良いのはとても有難かったです。(T_T)
 
……しかし!
 
ここで手に入る可能性があるSSRのキャラクターは8人
ラギーくんが出るまで引き直しをするつもりの私。
 
推しのラギー・ブッチが出るまでに、他の7人が全員先に出るってどういうこと?????
 
物欲センサーさん、仕事しすぎです。
 
しかも序盤は、マジでずっとジャックくんしか出てこなくて笑いました。
これってジャック・ハウルのSSR確定ガチャなの??? と本気で思った。(ジャックくんも好きですが)
 
でも何とか、一番最後ではありますがラギーくんが出てくれまして。
 
 
f:id:umekox:20200523102010p:plain
 
 
無事にチュートリアルを終えることとなりました。
 
 
 

2章の途中まで進めました

 
メインストーリーは、2章の中盤ぐらいまで進めました。
ストーリーの解放条件を満たしていないことがあり、なかなかスムーズに進められていません。(;´Д`)
 
そう。プレイヤーランクが足りてない。
 
ということで、急いで授業を受けています。
カードの強化もできるし、とりあえず魔法史を受ければいい、のかな?
 
プレイヤーランクを上げるためには飛行術の授業を受けるのが効率的らしいけどね。
 
 
 

カードの育成について

 
SSRラギー、SRカリム、SRジャック、SRルークを優先的に育てていますが、他のカード(R)も万遍なく育てた方がいいんだろうか?
バトルの時に、相手に有利な属性をもつカードが育ってた方がやっぱり良い気がするし。
 
とりあえず今は、闇堕ちレオナ戦に向けて火属性のカードを優先的に育てようかなと思ってます。
闇堕ちリドル戦も結構苦戦したので……というか、なんか、すでに勝てる気がしねえ。_(:3」∠)_
 
今の手持ちだと、SRカリム(火&火)、Rマレウス(無&火)あたりは強化しといてもいいような……気が……するけど……。
うーーん、わからん!!!笑
 
 
 

早く4章が見たい

 
ツイステにハマったキッカケがYouTubeのプレイ動画なんですが、4章のスカラビアに心を掴まれているので、早く自分でも4章のストーリーを解放したいです。
現状では2章も終わってないので、まだまだ先は長いんですけどね……。
 
ちなみに、プレイ動画でだいたいストーリーは見ているので、今は効率重視でストーリーをスキップしながら進めています。(見たいところは見てるけど)
しかしリズミックもバトルもムズカシイ……。慣れるまでがしんどいぞ。
 
 
それでは最後に、カリムくんのヴィラン顔で締めたいと思います。
 
 
f:id:umekox:20200523110434p:plain
 
 
めちゃくちゃ か゛わ゛い゛い゛。(T_T)
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
_